避妊手術について①

あーにゃ生後6ヶ月と3日の
12月3日✍🏼

ついにこの日が
来てしまった🥲

飼い猫なら大体通る道。
避妊手術。

数ヶ月前から心配で心配で🥲💭

最新医療機器が揃う病院(泊まり)👩🏻‍⚕️と
昔からある小さな病院(日帰り)👨🏼‍🦳と
どっちで手術を受けるべきか。

また悩んだよ。

インスタでも真っ二つに意見が割れて

・術後なんかあったら
対応できないから泊まりの方がいい。

・いつもの家で落ち着かせた方が
ストレスフリーでいい。

どっちもわかる🥲

中には家に連れて帰ったけど
パニック起こして病院に連れ戻したって
体験談もあって😨
🌀

もちろん『案外元気でしたよ』という
ポジティブな意見もあったよ🙌🏼

考えだすとキリがなくて
結局あーにゃが選んだのは
かかりつけの小さな病院。

やっぱり側にいてあげたかったので
日帰り手術を選びました🥺☁️

何も知らないあーにゃ😭

コメント

タイトルとURLをコピーしました